最新情報

子ども未来館からのお知らせ!

0

    もうすぐ春ですね。

    まだまだ寒いがあったりするけど、春は着実にやって来てるなと感じています。

     

    3月3日(土)はひな祭りでしたね。

    子ども未来館では大田原の松ぼっくりを使って、小さなお雛様とお内裏様を来館してくれた子ども達に作って貰いました。

     

    小さな手で一生懸命作ってくれました。

     

    参加して頂いた皆様、ありがとうございました。


    3/5 子ども未来館と大田原図書館は休館日です

    0

      いつもTOKO-TOKOおおたわらをご利用いただき誠にありがとうございます。

       

      『2F 子ども未来館』と『4F 大田原図書館』の3月休館日をお知らせ致します。

      3月5日は第一月曜日となる為『2F 子ども未来館』と『4F 大田原図書館』はお休みとなります。

      尚、『4F 大田原図書館』の3月休館日は3/5(月)、3/16(金)、3/19(月)となります。

      予めご了承ください♪

       

      今月もトコトコのwebをご覧いただくお客様に耳寄り情報!!

      皆様は、1F商業フロアにある街なか直売所『トコトコマルシェ』をご存知ですか?
      マルシェに並ぶ野菜や果物はなんと100件以上の契約農家さんによって作られたものがほとんどなんです。
      他のお店より新鮮で安い野菜や果物が売られているのはそのためです♪
      今月のおすすめはなんといっても栃木県が誇る『いちご』!!
      今が旬!甘くて大粒のとちおとめスカイベリーは贈り物としても大人気です♪
      この機会に是非トコトコマルシェにお立ち寄りください


      1